タマホームで平屋を建てる ~畑を造成して30坪 総額2000万の夢~

実家の畑を造成して平屋を建てます。記録のためにもブログはじめました。

はじめまして

と二児(未就学の男の子女の子)の父です。


今住んでいるところが手狭になったので 家建てます。


予算は総額こみこみで2000万 ハウスメーカーはタマホーム
現在は契約を交わし第一回目の仕様決めを前に、妻と思案しているところです。


場所は、実家の畑(以前は田んぼ)をつぶしますが、紆余曲折ありました。
これまで様々な方々が書かれたブログを参考にしてきましたが、
①タマホームで 
②平屋で 
③30坪程度で 
④予算はすべて込みで2000万で 
⑤畑の造成が必要


以上の条件があてはまる適当なブログが見つかりませんでしたので、備忘録も込めて参考になればと思い開設しました。


今後は、リアルタイムな進捗とともにここに至るまでの苦労と解決策も書いていけたらとおもっています。