タマホームで平屋を建てる ~畑を造成して30坪 総額2000万の夢~

実家の畑を造成して平屋を建てます。記録のためにもブログはじめました。

土地造成終了

土地の造成が無事に終了。


しかし、ここにきてタマホームに対する不信感が…まだ整理がつかないのでこの件はまた後日。



とりあえず造成に関し時系列に沿って


土地の造成は、着工からわずか5日ほどで終了。
畑の表土を数十センチ削って砕石と真砂土を盛るきわめてシンプル。盛ったのり面は造成業者さんの話では擁壁などあればいい程度で、それもコンクリなどは使わず芝生でもよいとのこと。
 
 

こうして9月中旬には工事は終わり、そこには美しいまっ平な造成地が出来上がっていたのです。あとは着工を待つのみ。


家族みんなで待ちわびていたのでした・・・が・・・