タマホームで平屋を建てる ~畑を造成して30坪 総額2000万の夢~

実家の畑を造成して平屋を建てます。記録のためにもブログはじめました。

地盤補強開始

しばらく放置プレイされていましたが、やっと地盤改良の工事が開始。
柱状にコンクリートを流し込む工法らしいです。


一坪おきに柱状のコンクリを流し込むので、坪単価5~6万 × 建坪となりました。
きちんと給湯機を置く場所にも一か所埋め込まれています。


同じように平屋で柱状補強されているかたのブログを見つけました。その方もほぼ私と同じ金額。その方のブログによると「平屋では地盤補強の単価が高くなる」とのことです。
・・なぜなのかは知りませんけど。


あとは産業廃棄物がでないことを願うばかりです。