タマホームで平屋を建てる ~畑を造成して30坪 総額2000万の夢~

実家の畑を造成して平屋を建てます。記録のためにもブログはじめました。

なぜタマホームに

なぜタマホームに決めた??



①通勤途中に営業所とモデルハウス ~しかも遅くまで開いている~

 
これは便利です。仕事帰りに立ち寄ることができますから。印鑑ひとつつくのに帰宅途中立ち寄れますから。


②"自宅"に近い



工務店巡りしていたときは図面一つもらうにもわざわざ取りに行かなきゃいけなかった。そして打ち合わせは自宅…お茶菓子だしたり家を片づけたり・・正直妻は嫌がってました。
しかも工務店の方々の朝は早い!?日曜の朝9時から自宅で打ち合わせ…これは参りました。子供たちが戦隊ものみながら遅い朝食を食べてる横での打ち合わせは嫌でしたね。


一方、タマホームの打ち合わせは営業所でのみ。そのため私共が気を遣う必要ないですし、そうなると自宅から近いのも重要なポイントになります。
プレイルームがあるのも良いですね。


③見積もりがすぐに出せる


これが一番のポイントでした。工務店では土地造成は別業者、書類は司法書士さんに頼んでください、上下水道もご自分で見積もりを…一体いくらで家が建つのやら。
タマホームでは、建物から造成、上下水引き込みから書類作成まですべて一括で見積もり。すぐに出してくださいました。
マニュアル、ノウハウがあるのでしょうけどさすがです。パソコン叩いて(表現が古い)その場でプランを出してもらいました。


④プロの営業担当者


私たちの営業担当が違う人だったら、また違っていたかもしれません。


ネット上では、タマホームの営業さんは当たりはずれが大きいと指摘されているようですが、そうだとしたら私たちは運がよかったです。
知識量が半端ない、聞いたことに誠実に答えてくださる、無理のない営業トーク、私たちのような受け身の客を見極めてある程度リードしてくださる、わからないことはきちんと調べてくださる、仕事が早い!!まさにすごい営業マンです。
予算オーバーしそうなことははっきりと指摘してくださり誠意溢れる方でした。。


はじめて「この人に任せてみよう」と思えるプロな営業でした。



こうしてタマホームで建てることに決めたのでした。